☎ 090-7161-8181

老化を感じたら肌改善のタイミング

アンチエイジング
 

福岡 平尾 フェイシャルサロン フォレスタです。

 

最近、自分で老化を感じることがあります。歳を取ると時間が早く感じると言いますが、

40歳を過ぎてから太るスピードも老けるスピードもどんどん早くなっている気がします。ヾ(。>﹏<。)ノ

 

最近、体型が末広がりにゆるんで縁起のいい体型になってきました。

友人と会うと更年期の話題で盛り上がり、そのうち腰が痛い、腕が痛い、膝が痛いとちょっとした自慢話のようになります。

 

Antiage

 

歳を取れば老化してくるのは仕方がない~。

シミ、シワ、タルミ、くすみ、毛穴の開き、肌荒れがあって当然じゃない~と開き直りたくなる気持ちもよく分かります。

 

でも、こんな名言をみつけました。

「加齢は平等、老化は不平等」∑(゚◇゚///

加齢はすべての人間に平等に与えられることですが、老化は人によって度合いが違うということです。

老化はその人の心掛け次第で遅らせることも早めることもできるということでしょうか?

 

最近、鏡に映る自分をみてシワやシミが増えたような。

急に老けこんだ気がする。

肌がくすんでハリがない。

など自分で老化を感じたら、その時が肌改善のタイミングかもしれません。

(人´∀`*)

 

womon

 

家もそうですが、傷みが少ない内に修復すれば修理費用も少額ですみますが、長い間放置して傷んでしまった箇所を修復するには莫大な費用と時間が掛かります。

そのまま放置しておくと修復は不可能になり、取り換えが必要になることもあります。

 

でも、残念ながら人間のお顔は取り替えられません。

一生付き合う自分のお顔に老化を感じたら定期的にメンテナンスをしてあげることで、年齢関係なく若さを保つことは十分可能です。

 

老化を感じたら肌改善月間、いやいや肌改善年間と思って徹底的にメンテナンスしてあげてください! ヾ(*´Ο`*)/

 

肌改善プログラム1  

攻めのケアに徹する。

皮膚科やエステサロンで肌の土台から修復してくれるメニューで肌の根本から改善していく。

 

肌改善プログラム2

守りのケアに徹する。

紫外線対策、保湿ケアを見直して、しっかりお肌を守っていくよう心掛ける。

 

肌改善プログラム3 

お肌を労るセルフケアに徹する

洗いすぎ、時間のかけ過ぎ、擦りすぎなど間違ったスキンケアを毎日繰り返すことで老化を招いていることがあります。メリハリのあるシンプルケアを意識してみる。

 

肌改善プログラム4

手っ取り早く医療の力を借りて、プラセンタの注射を打ってもらう

アンチエイジング効果だけではなく更年期障害の改善にもなります。

 

ポレーション

 

私はエステティシャンにもかかわらず自分の顔のトリートメントはいつも後回しになっていたので、肌改善プログラムをもう一度見直して、セルフメンテに励んでみようと思います。

 

近日中に進捗状況をご報告いたしますね。

ヾ(*゚∇^*)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました