☎ 090-7161-8181

メディカル クリニックのスキンケア 指導

スキンケア


福岡 平尾 フェイシャルサロン フォレスタです。

大阪にあるメディカルクリニックのスキンケア指導を受けるため、明日から二日間サロンをお休み致します。m(_ _;)m

 

以前アメブロの方でも書きましたが、これまでにもスキンケアのアドバイスをしている皮膚科やメディカルエステサロンを見つけると、県外でも足を運んできました。

 

実際、スキンケアの方法までしっかり指導して頂ける皮膚科はまだまだ少ないです。

指導方法も熱心なところもあれば、ゆる~い所もあって、正直そのスキンケア指導もマチマチです。

 

でも、メディカルと名のつく皮膚科の医師だからこそ、理論やデータといった根拠に基づいたアドバイスができるのだと私は信じています。

 

face_wash

 

これまで何度もメディカルクリニックでスキンケアの指導を受けてきましたが、洗いすぎによる肌トラブルが意外と多いことが分かりました。

 

洗いすぎ、時間の掛け過ぎ、擦りすぎといった お肌に負担を掛ける自己流のスキンケアでかえって老化やトラブルを招いています。

 

肌質、年齢、生活環境、心理状態、ホルモンバランスによってもお肌は変わるものなので、今まで使っていた化粧品が急に合わなくなったり、丁寧にお手入れしているのに肌の調子が悪いと思われる方は、使っている化粧品を見直すのも一つですが、

もっと大切なのは毎日のスキンケアを見直す事かもしれません。

 

trouble

 

スキンケアの方法を変えるだけで、肌トラブルやくすみがなくなった、毛穴が目立たなくなった、シミが薄くなって透明感あるお肌になったという例が多くあります。

 

 images

 

フォレスタでは、トリートメントを受けられた方に無料でスキンケア方法をアドバイスしています。

 

私は、医師でも看護師でもないので医療行為はできませんが、セラピストとして理論に基づいたスキンケアのアドバイスができればと思っています。


とても大切なことなので、ブレずに続けていきたいです。╰(*´︶`*)╯

コメント

タイトルとURLをコピーしました